勤医協札幌クリニック(中央区)閉院のお知らせ

2023-03-27 未分類

日頃より、北海道勤医協の医療・介護事業へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
この度、本年(2023年)3月31日をもって「勤医協札幌クリニック(札幌市中央区南1条西10丁目タイムスビル)」を閉院することとなりましたのでお知らせ致します。
北海道勤医協創設時からの歴史ある診療所を閉院することは、苦渋の決断です。医療や地域をめぐる情勢の変化の中で、医師の配置をはじめとしてクリニックを維持していくことが困難を極め、やむを得ないと判断致しました。
長きにわたりクリニックへ通院頂いた皆様には、大変ご迷惑をおかけする結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
これまで通院された方々につきましては、ご希望により、北海道勤医協の事業所もしくは、お住まいに近い各医療機関への転院手続きを取らせて頂きます。
また、閉院後のお問い合わせは、北海道勤医協本部(011-811-5370)にてうけたまわります。

なお、中央区での当法人の社員の皆様の活動と友の会員さんの活動、その他地域の皆様と作り上げてきた健康づくり、医療・介護を受ける権利を保障していく活動、憲法と平和を守る活動などの取り組みについては、新しい形で引き継いでいく予定です。引き続き、ご参加とご協力をお願いいたします。